“『わたしの好きな人が、』 わたしの好きな人が、この先のつらい思いをしませんように。苦労したとしても、それを乗り越えられますように。その勇気を与えてくれる人が、なるべくそばにいますように。なるべくいい気分で過ごせますように。しんどい時があっても、夜の星を眺めたなら、忘れる余裕を持てますように。 わたしの好きな人が、たくさん笑って過ごせますように。周りにいる人を笑わせる余裕と、好きな人が笑っていられる余裕がいつもありますように。 わたしの好きな人に、互いに刺激し合い、楽しみも苦しみも分かち合う仲間がいつもいますように。成長したいと願うときに、切磋琢磨できる人がそばにいますように。指摘されるべき時に、指摘してくれる人がありますように。叱られるべき時に叱ってくれる人がいつもありますように。 わたしの好きな人が、なるべくみじめな気持ちになりませんように。たとえそうなったとしても、立ち直るきっかけを与えられますように。誇り高く生きることができますように。 わたしの好きな人が、好きな人のことを好きなままでいられますように。好きな人に囲まれて過ごすことができますように。 わたしの好きな人を、好きなままでいられますように。”
More you might like
親が目を閉じてしまったら、子供はそこで消えてしまう。親が見てるから、子供は生きていけるんじゃないでしょうか。目をそむけたら、そこで子供は死んでしまう。
坂元裕二『Mother』第9話(2010)
「幸せって、誰かを大切に思えることでしょ。自分の命より大切なものが、ほかにできる。こんな幸せなことある?」
坂元裕二『Mother』第9話(2010)
嫌いなもの増やすより好きなもの増やした方が素敵だと思うよ。信じないより信じた方が後悔しないと思うよ。溜め込むよりぶつかった方が相手のことよくわかると思うよ。間違ってても謝れば許してくれてると思うよ。駄目なら駄目なとき考えればいいと思うよ。
Twitter / tonpe1 (via nnnnuts)


